【ねとWeb】-アフィリエイト生活に27歳で挑戦中-

Googleアナリティクスでアクセス数を調べてみた。

2014年02月28日  カテゴリー:アクセス解析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleアナリティクス本ブログをはじめてから丁度5ヶ月です。
なんとなく、始めた?WEBを勉強するために始めたのですが、、、ちょこちょこと閲覧して頂いている方が増えてきました。

アクセス解析も使い方等を学ぶために見ていましたが、やはりテストマーケティング的なことができるので非常に勉強になります。


実際のアクセス解析です。
アクセス数2014年2月集計
9月28日より本ブログをはじてます。たぶん。

実際にはじめの3ヶ月はほぼアクセス0の状態です。
ちょこちょことドカンと山ができています。

実際はWEBの事を書いていたのですが、アクセスはやはり伸びなんでいます。
はじめてドカンと来たのは「ふなっしー」の記事を書いたことです。

ドカンと来たことにより多少アクセスがちょいあがりました。

その後も1ヶ月に1度程ドカンと来てます。

ドカンと来るたびにアクセスはちょっとづつですが上がっていっています。

WEBをやっているので、いろいろな企業のアクセスを見るのですが、
本サイトではページビューが以上に低く、それに合わせ直帰率が非常に高いです。

そしてほぼ新規。リピーターが少ないです。いつも思うのですが、検索で上位表示させることも非常に重要ですが、コンテンツ他のページの導線も重要に感じます。
素人が作ったページですが改善点が見つかった気がします。

また定期的に紹介していきます。


アクセス解析の関連する記事